SSブログ

2歳になりました! [おとうと]

今日はショーの誕生日。
おかげさまで2歳になりました。

ここ数カ月の成長は目覚ましく、
イヤイヤに悩まされた数か月前が懐かしいです。

おしゃべりが上手になり、
意思の伝達がスムーズになったからか、
怪獣スイッチが入ることもなくなりました。

時々思うどおりにならないと泣きますが、
以前のように所構わず寝転がって泣きわめくことはないので最近は散歩に出れます。

昼寝の時間も遅くなり、12時半~13時の間に寝始めます。
夜は21時にはワカと一緒に寝てしまうことがほとんどです。

ショーはワカが大好き。
他の子がワカと手をつないでいるとやきもちをやいて泣くんです。幼稚園バスからワカが降りてくると、ワカ~とかけよって抱きつきます。
スッカリ、”ねね”から”ワカ”になってしまってワカはちょっとさみしいようです。
家でもよく二人でおもちゃで遊んだり、じゃれあったりするようになりました。
そんな二人を見ていると微笑ましいです。

身長も90センチ以上、体重14キロ。
相変わらず大きいです。
風邪をひいてもねつは出ず鼻かぜ程度で元気です。

食事も自分でスプーンやフォークを持って、
上手に食べられるようになりました。
上手にすくえると”みてみて”と得意げです。

最近、ipod touchを買ったのですが、
You Tubeでお気に入りの動画を自分でタッチして見ています。
IMGA0001.JPG

お気に入りは、「いっぽんでもにんじん」「ミッフィーのはじまりの歌」「Mio Mao(猫のクレイアニメ)」です。
よく歌っています。

家族のお誕生日会はこの3連休に予定。
プレゼントはもうあげてしまいました。


アンパンマン のりものブロック あつまれ!みんなののりものセット

アンパンマン のりものブロック あつまれ!みんなののりものセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



楽しそうに遊んでいますよ。

お返事も上手。
自分のこと、ショーちゃんというようになりました。
ますますかわいい我が家の王子です。
P1030691.JPG





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かあか

おお~!お久しぶりです。大きくなっていらっしゃる~!可愛い!ワカちゃんはいいお姉ちゃんなんだろうな~。本当に可愛い王子さまですね!
by かあか (2009-01-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のクリスマス~年末年始虫歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。