SSブログ

我が家のクリスマス~年末年始 [ママのつぶやき]

あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。

ボチボチ更新するのでどうぞお付き合いください。


さてさて、今日からパパさんは出勤。
ワカは残りの冬休みをサンタにもらったおもちゃや
お年玉で買ったおもちゃで遊びまくってます。
ショー相変わらずです。

私は、年末大掃除をしたので、何が家がスッキリ。
それを維持しようといつもよりテキパキと動いているかも。
いつまで続くかわかりませんが。

タイトル通り、どどっと我が家の出来事をUPいたします。

まずはクリスマス。
23日に家族で、25日は近所のお友達と。

23日はビーフシチューをつくり、
少しだけいつもよりリッチな食卓。
ケーキはスポンジは買って、
ワカがイチゴと生クリームでデコレーションしました。
パパも休みだったので、みんなで楽しい食事をしました。
090105-1.jpg

25日は近所のお友達親子をうちに呼んで、
クリスマスパーティ&忘年会をしました。
みんなで持ち寄り豪華なランチになりました。
母たちは昼間っからスパークリングワイン飲んでいい御身分です。
子どもたちは、いつものメンバーで勝手知ったるワカちゃんち。
おもちゃをぜ~んぶ出して遊んでくれました。
楽しそうだったけど、母たちは片づけ大変でした。
ショーもすっかりその中に混じって遊んでました。
090105-4.jpg090105-3.jpg090105-2.jpg

そうそう、プレゼントはすっごくいっぱいサンタさんが持ってきました。

うちのスーパードッグさかだちラッキー

うちのスーパードッグさかだちラッキー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



たまごっちのキラキラおみせっち

たまごっちのキラキラおみせっち

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター ポケモントレーナーセットDP プラチナVer. ガールズ

ポケットモンスター ポケモントレーナーセットDP プラチナVer. ガールズ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アンパンマン トランペット (リニューアル)

アンパンマン トランペット (リニューアル)

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



21世紀こども百科 もののはじまり館

21世紀こども百科 もののはじまり館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/06
  • メディア: 大型本



翌日飾りつけも外し、なんだか少しさみしい感じ。
今年のツリーはIKEAでオーナメントのセットを買って、
なかなか可愛く飾れました。
090105-5.jpg

28日にはコストコに行き、食料雑貨を買い込んできました。

今年は母が大阪に来てお正月を過ごすことになったので、
その準備をしました。
ワカはばぁばがくるのがずっと楽しみで少し興奮気味でした。

パパとワカで新大阪までお迎えに。
一緒に年越しそば、紅白を楽しみました。

今年のおせちはばぁばが用意してくれたお寿司屋さんのもの。
どれもおいしく、あっという間になくなりました。
近所の神社に初詣。
ばぁばの誕生日ケーキ作りの材料を買いにスーパーへ。
090105-6.jpg090105-11.jpg

クリスマス同様、ワカがデコレーションしたイチゴたっぷりショートケーキ。
ばぁばに見えないようにないしょで作りました。
夕食はすき焼き。食後にケーキを食べました。
ワカもショーもうれしそうにロウソクの火を吹き消してました。
090105-12.jpg

2日は我が家恒例のカニを食べに母も連れて行きました。
こんなの食べたことないとうれしそうでした。
090105-7.jpg090105-8.jpg

3日帰りにばぁばがワカとショーにおもちゃを買ってくれました。
そのあとリッツカールトンでイタリアンブッフェ。
090105-9.jpg

4日、帰りのチケットを取り忘れ、慌てて手配。
なんとか飛行機を抑え無事帰路へ。

いつも母とバイバイするとき私が泣きそうになっちゃうんです。
困ったママです。

ショーは母のついた日から、ばぁばと呼び、
甘えてました。
そんなショーをたくさんかわいがってくれました。
ワカはずっとばぁばと寝てました。

今年の年末年始はとても充実したものになりました。
これもパパのおかげと感謝。

今年も1年、健康第一でがんばります。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

まゆみっふぃ

素敵な年末年始をお過ごしだったのですね。
リッツやらカニやらうらやましい限りです・・・
by まゆみっふぃ (2009-01-11 22:17) 

かあか

お母様と過ごされてほっこりされたんではないでしょうか~涙ぐむのもよくわかりますよ~。我が実家ママンは1ヶ月ほどマレーシアに逃亡中。寒いのがキライだそうで・・・。
by かあか (2009-01-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。