SSブログ

最近の私。 [ママのつぶやき]

いやいや、かなりサボってますね。
サボっている理由は、パソコンが遅い。
今使っているパソコンはワカが生まれる前に買ったので、
この秋で6年になります。
そのわりにはがんばってるんですよ。
でもさすがにボーナスでたら買ってもらおうと思ってます。

日々いろいろ感じることはあるのですが・・・。
今まではブログに書くことでその日のことを消化したり、
嫌なことがあったらブログで愚痴ったりしてたんですが、
最近、自分の中で、ストレスがあまりたまることがないんです。
何かしなきゃいけないっていつも心の中で思ってたんですが、
今は、楽しく子育てだけしてればいいやって。
後は、特に何かしなきゃいけないっていう強迫観念から開放されたというか・・・。
何かするのはもう少し子どもが大きくなったらでいいやって。

ワカが幼稚園のときは、昼間はショーとのんびり。
ワカが帰ってきた後はその日その日でいろいろと。

誰かに無理に合わせたり、比べたりってことをしなくなったのかも。
そうしたら急に楽になりました。

休みの日はパパがいなくてもそれほどイライラしなくなったし。
いない日が多いから、パパもいるときは二人とよく遊んでくれるし。
パパとの関係がいいと言うことも、楽に過ごしているひとつかな。

なんか、タラタラと書いてしまいました。
明日は二人の成長記録書きますよ。
ではでは。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳9ヵ月最近のワカとショー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。