SSブログ

新型インフルエンザ [ママのつぶやき]

なぜか関西だけで猛威を奮っている新型インフルエンザ。

今週1週間、幼稚園は休園です。

そんなときに、いつも元気なワカが金曜日に38度熱が出て、
翌朝下がったものの、下痢。
そして、今朝明け方嘔吐・・・。

朝の5時からパパとこれはどうかな、これから熱が上がるかなぁ・・・。

大阪府の発熱相談に電話をしました。

ワンコールですぐに応対、その症状なら大丈夫でしょうとのこと。
熱が上がったら最寄りの医療機関に相談してください。

インフルエンザじゃないですが、風邪のようです。
新学期が始まり疲れが出る頃なのでしょうか、
皆さんも、気を付けてくださいね。

しかし、1週間外出も控えてください、となると辛いです。
天気もいいのに、習い事もみんなお休み。
公園に行くものなんだか悪いことしているみたいだし。

昨日スーパーに買い出しには言ったので食べ物は大丈夫。

来週はどうなるのやら。

なかなかできない経験です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あっこ

ワカちゃん、風邪とはいえ心配ですね。
早く良くなりますように。
こちらもいつ、インフルエンザの感染者が出るかと
ハラハラします。

幼稚園1週間も休みは長いですね・・・
でも家の中でゆっくりしてください。

お大事に!
by あっこ (2009-05-19 00:12) 

かあか

あらあら~可哀想にタイミング的にドキドキでしたね~。

1週間かんづめですけど、ゆっくり養生してくださいね!
by かあか (2009-05-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です!手足口病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。