SSブログ

もうすぐ春ですね [ママのつぶやき]

近所の梅は満開です。
うぐいすがたくさんとまってました。
暖かかったり、寒かったり体がついていきませんね。
インフルエンザもまだ流行ってます。

さてさて、久々に書きます。

ワカは2月16日とうとう幼稚園を休んでしまいました。
インフルエンザにかかったのです。
金曜日から様子がおかしく、土日と高熱。
土曜の時点ではインフルエンザ陰性だったためタミフルも処方されず。
月曜日のもう一度病院に行くと・・・インフルエンザB型でした。
タミフル飲んでもすでに遅し。
翌日まで高熱が続き、水曜にやっと熱が下がりいつものワカに戻りました。

皆勤を目指していたのにここで残念ながら達成ならず。
でも本人は案外ケロッとしてました。
春休みまでもう休まないよと今度は目標を変えたようです。

昨日パパとスキーに行ってきました。
IMGA0002.JPGIMGA0003.JPG

ショーくんは相変わらず元気。
インフルエンザも移らず、鼻水も垂れず。
最近うまくなったのは ”あいさつとハミガキ” 。
「こんちちは」「バイバイ」「さようなら」「おっかえりー」などなど。
ずいぶんたくさん言えるようになりました。

あとはお友達のお名前を覚えるようになりました。
〇〇ちゃん、〇〇くん。といつものお友達を呼べるようになりました。

4月からはヤマハの赤りんごコースに通う予定。
5月からはワカの幼稚園のナーサリーに週1回通います。

いろいろできるようになってきたので楽しめそうです。
IMGA0004.jpg

4月からワカは年長さん。ショーは習い事デビュー。
楽しい春になりそうです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

Yua

インフルエンザ、A型の次にB型はやりましたね。
いいな~スキー。ウチはなかなか行けません。
ワカちゃんもショーくんも大きくなりましたね~。
by Yua (2009-03-22 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5歳7か月と2歳1か月元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。