SSブログ

ふれあい動物園 [おとうと]

先日、近所の保育園でふれあい動物園がありました。
園児が動物達と遊んだ後、地域の子育て支援の一環で、
一般にも開放してくれました。

ワカは動物は苦手で、散歩してる犬とすれ違う時も、
かなり大回りして通るんです。
もちろんさわったりできません。

しかし、ショーは全然平気。
まだ、怖いということがわかってないのかもしれませんが、
平気で動物達をさわります。

080514-1.jpg080514-2.jpg080514-3.jpg


動物達を見てお得意の鳴き真似を披露してました。

ウサギやモルモットのおしりを押して動かしたりするので、
動物達が逃げてました。

私も実は苦手なんですが、
こういうときはなんとか母らしく、
さわってみせたりするんです。
私がやって見せればショーも真似するので。

ぷらっと寄った近所のイベント、
ショーと満喫しました。

たまにはこういう地域のイベントに参加するのもいいですね。
ワカの時はよく出かけたんですけどね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ともとも

素敵なイベントですね。どんどん地域でこういうイベントをして
くれると嬉しいですよね。
ショーくん、たくさん動物と触れ合えてよかったね^-^
by ともとも (2008-05-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。