SSブログ

1歳2ヶ月 [おとうと]

ショーは1歳2ヶ月になりました。
この1ヶ月は本当にいろいろなことができるようになりました。

123032(1).JPG

まず、1番はあんよ。
外でも靴履いてヘッチャラで歩いてます。
スピードも出てきました。
方向転換もお手の物です。

家の中では、ソファーによじ登り自慢げです。
階段を見つけるとハイハイで登っていきます。
とうとう、ドアも背伸びして自分で開けられるようになりました。

こんなにあっという間に歩けるようになったものかと驚いています。
やっぱり男の子は早いのかもしれません。
そろそろ目が離せなくなってきました。

おしゃべりもこれまた、なかなかのものです。
最近お姉ちゃんがハマっているヤッターマン。
ショーも”ヤッター”と言ってます。
”ピカチュー”もいえるんですよ。

ダンスもうまくなりました。
歌にあわせてよくひざを曲げてリズムを取ったり、
体をゆらして踊ってます。
アルゴリズム体操がはじまると、
手を頭の上にのせ、ひざを曲げるんです。
パワアップ体操も大好き。教育テレビ様様です。

123807(1).JPG


テーブルに食事が並ぶと、”おいしい”とショーが言うんです。
食べる=おいしいと思っているようです。
私が口を開けて、ちょうだい、というと、口に入れてくれて、
”おいしい”と言ってくれます。
これがなんともかわいいんです。何度もやってもらいました。

123348(1).JPG

生活リズムも変わることなく、
毎日元気に過ごしてます。

外に出ると歩きたくて仕方がないようで、
ベビーカーから降ろしてくれ!とのけぞります。
降ろすとうれしそうに歩いてます。

暖かくなってきたので、たくさん散歩できそうです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

リリー

ショーくんの成長愛らしいですね~!私も姪がこうゆう過程をたどって成長するのかと、参考になります。遠いし、しかも私が手術までしてしまったので、今だ会えぬ姪っ子です。今のところは写メのみで成長を追っています。

ヤッターマン再放送しているのですね。私もヤッターマンを観て育ちました。ちょうど嵐の櫻井翔くんがヤッターマンを実写版で映画化するというNewsを聞いていたので、また再ブームかしら、なんて思っていました。

さっき、4歳8ヶ月の最初のワカちゃんの写真を見ながら、主人にWakabonさんの紹介をしていたら、ワカちゃんの写真が私にそっくりだと言っていました。私も特に笑顔がよく似ているとは思っていましたが、でもワカちゃんの方がずっとかわいいですよ。私も大人になるにつれ、かなり顔が変わりました。子供の頃は父にそっくりでしたが、大きくなるにつれ母にも似てきました。

今日は日曜日で約半年振りに夏時間が終了しました。1時間減ったので、とても悲しいです。術後、散歩は控えていましたが、今日からいつもの散歩コースを主人とゆっくり歩いてこようと思います。この安静にしていた一ヶ月間、結構退屈で、友達に会いたかったし、散歩へも行きたかったので、体の調子が戻りつつあり、とてもうれしいです。

by リリー (2008-03-10 03:56) 

みそら

ショーくん、1歳2ヶ月より大きく見えますね~。
あんよは、歩き出すと本当に上達早いですよね。
うちのも、どんな道でも平気で歩くようになりました。
付いて暑くのが大変になってきました。

やっぱりお姉ちゃんがいるから、言葉覚えるの早いですね。
「ヤッター」とかいえるんだ^-^
おめでとうございます!
by みそら (2008-03-10 21:34) 

Yua

ホント大きくなられましたね~。
これからのシーズン、ポカポカですもんね。
ベビーカーから下りていろんなものに
触れて感じたいショークンなのでしょう。
ヤッターマン、懐かしいですね~。
by Yua (2008-03-13 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳8ヵ月終園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。