SSブログ

3歳1ヶ月 [成長]

5日から実家に帰っていたので、更新ができませんでした。
今回の帰省はワカも私も大満足。
やっぱり毎日たくさんの人に会うと幸せですね。
いつもワカとの時間が長いので、私も他に話し相手がいるだけでうれしかったです。

前半は私の実家に。母は最近、母の妹の家のそばに引越したのです。
その距離が目と鼻の先、駅も近くとっても便利。
母は毎日仕事でしたが、おばの家にお出かけ前のあいさつに毎日寄って、
帰りもまずはおばの家に寄ってから。
ちなみにおばの家は商店街で惣菜屋さんをやってるんです。

ワカも店番したりして。

そして、母が帰ってくるとおばの家で夕ご飯。なんかとっても幸せでした。

ワカも毎日大興奮。大人相手にパワー全快。
みんな大笑いでした。

後半はパパも合流。合流した日はパパの誕生日でした。

そしてパパの実家へ。2泊しました。
パパの兄夫婦+お兄ちゃん(6歳)妹(3歳)も一緒。

お庭でプールをしたり、菜園で野菜をとったり、おいも掘りしたり・・・。

たくさん自然にふれました。
いとこ達とけんかをしたり、あそんだり普段経験できないことがたくさんありました。

どちらも共通していえますが、みんなで食べるご飯はおいしい。
大勢で食卓を囲むっていいですね。
昔は大家族で毎日こんなだったんだろうな・・・。

この10日間はワカにとってとてもいい思い出になったことでしょう。
心身ともに成長した夏休みになりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mamaru

実家に帰ると思うけど、やっぱり大家族っていいよねぇ。
いろんな刺激をもらうんだなーとも思うし、ママも楽だし(笑)。
またぐーんと成長して帰ったのでは?
by mamaru (2006-08-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。